ジャンクInspiron 3800のHDD及びCPU換装



Add to Google
Yahoo!ブックマークに登録

カスタム検索



保守マニュアル・ドライバー

プロフィール

ブログ(管理人の日記)

メール
 お問い合わせ

掲示板
ノートパソコンの分解・修理・改造・組立 コミュニティ

リンク集A
リンク集B
当HPでは、相互リンクを大募集しております。
上記お問い合わせよりご連絡ください。
ノートパソコンの分解・修理・改造・組立

http://pnmona19.web.fc2.com/

管理人がこれまで所有したノートパソコンの詳細レポートです。


ヤフオクで見つけたDell Inspiron 3800の分解・改造レポートです。
Dell Inspiron 3800 です。私は、この時代のデル製ノートのデザインが結構気に入っていて、以前もこのマシンを所有していたことがありました。発売は、2000年頃です。

今回、たまたまヤフオクで、ジャンク品を安くゲットできましたので、その再生を試みました。

どうやらBIOSは起動できます。電源投入後にF2キーを押します。型番は、C450GTと判明しました。Mobile Celeron 450MHz MMC-2を載せてます。

メモリーが96MBしかありませんでしたので、192MBにします。

Hard disk read failure と表示されますので、どうやらHDDがダメのようです。

それとこの時代のデルのマシンはACのコネクタの形状が他社と違いますので、要注意です。ヤフオクでは、デル製に変換するアダプターも出ていました。
HDDを交換します。外し方は、@ネジを外してから、Aベゼルを下におろして、Bそれから引き出します。
オリジナルは富士通製の4.8GBでした。これを、ハードオフで入手しておいた、日立製15GBに換装します。T20シリーズやA20シリーズに搭載されているモデルです。

サクッと換装して、Windows2000SP4をインストールします。
スポンサードリンク



トップページ

フッターイメージ

inserted by FC2 system