Inspiron 3800のCPU換装



Add to Google
Yahoo!ブックマークに登録

カスタム検索



保守マニュアル・ドライバー

プロフィール

ブログ(管理人の日記)

メール
 お問い合わせ

掲示板
ノートパソコンの分解・修理・改造・組立 コミュニティ

リンク集A
リンク集B
当HPでは、相互リンクを大募集しております。
上記お問い合わせよりご連絡ください。
ノートパソコンの分解・修理・改造・組立

http://pnmona19.web.fc2.com/

管理人がこれまで所有したノートパソコンの詳細レポートです。


Inspiron 3800のCPU換装

それでは,CPUを換装します。当HPでも掲載している、スピードステップを殺したMobile PentiumIII 650MHz MMC-2に換装します。

換装に当たり、キーボードを外します。躯体裏面のKのマーク(左写真の赤丸)のネジを7本外します。

それから、小さめのドライバーを使ってきっかけをつかんでから、ほぼ真上に上げるように、キーボードを外します。

@ネジ6本外して、CPUカバーを外します。Aヒートシンクを手で引き上げて、CPUを、ドライバー等で、右側から外します。

改造PentiumIII 650MHzに換装します。(外見はほとんど変わりません)
BIOSを起動します。うん?G800GTだって?なんと、BIOSでは、PentiumIII 800MHzと認識しています。

そこで、HDDベンチを立ち上げてみますと、650MHzで動作しています。

うーん、スピードステップを殺しているせいで、BIOSではこのように認識するのですかね。

取りあえず、改造PentiumIIIの動作検証もできました。
スポンサードリンク

トップページ

フッターイメージ

inserted by FC2 system