ThinkPad R50の思い出



Add to Google
Yahoo!ブックマークに登録

カスタム検索



保守マニュアル・ドライバー

プロフィール

ブログ(管理人の日記)

メール
 お問い合わせ

掲示板
ノートパソコンの分解・修理・改造・組立 コミュニティ

リンク集A
リンク集B
当HPでは、相互リンクを大募集しております。
上記お問い合わせよりご連絡ください。
ノートパソコンの分解・修理・改造・組立

http://pnmona19.web.fc2.com/

管理人がこれまで所有したノートパソコンの詳細レポートです。


ThinkPad R50 1829-KJ1 1829-63Jがベースになっているモデルです。液晶画面は、15インチXGAです。

2005年の10月に新品で購入しましたが、どうも使う気になれず、数回電源をいれただけで、分解もせずオークション行きになってしまいました。

CPUは、PentiumM1.4GHz Baniasを載せてます。グラフィックもATI Radeon 7500 32MBで、キーボードも共通ですし、基本構成はT40,T41とかわりませんが、天板及びベースカバーがピーチスキンでなく、プラスチックになってます。また、T40シリーズにくらべえて厚みがあり、その分重量もあります。(悪く言えば安っぽいです)

光学ドライブは、ウルトラベイエンハスドという名称です。これはR50.60シリーズだけの規格です。これまた、T40シリーズと同じく、コネクタ形状がオリジナルですので、バルク品等に換装不可です。
 
しかし、廉価版のR50eシリーズのドライブと互換性があり、R50eでは、R50のウルトラベイエンハスドドライブに交換可能のようです。(私は、試しませんでした)

R50eもかつて、ジャンク品を購入し、マザーボードを交換した経緯がありますので、詳細は後ほど掲載します。
スポンサードリンク

トップページ

フッターイメージ

inserted by FC2 system