ThinkPad T400の液晶パネル交換



Add to Google
Yahoo!ブックマークに登録

カスタム検索



保守マニュアル・ドライバー

プロフィール

ブログ(管理人の日記)

メール
 お問い合わせ

掲示板
ノートパソコンの分解・修理・改造・組立 コミュニティ

リンク集A
リンク集B
当HPでは、相互リンクを大募集しております。
上記お問い合わせよりご連絡ください。
ノートパソコンの分解・修理・改造・組立

http://pnmona19.web.fc2.com/

管理人がこれまで所有したノートパソコンの詳細レポートです。

ThinkPad T400の液晶パネル交換
ThinkPad T400です。2009年発売のCore2モデルですが、未だ現役。永遠のフラッグシップモデルです。SSDに換装すれば、まだまだ当分いけるでしょう。

このT400は、新古品を知人にお譲りして、以来HDDを1TB7,200回転に交換、ブルートゥース取り付け、英語キーボード交換と、知人にとっても思入れの深いマシンとなっています。

今回は、液晶が黄ばみ、照度が相当落ちてきたとのことで、パネル交換の依頼となりました。

パネル交換に、上半身を外す必要はありません。まずは、赤丸のネジを外してベゼルを外します。

左下にブルートゥースカードがあります。


液晶パネルを取り外すとこんな感じ。このT400は、1,440×900のWXGA+液晶を搭載しているので、同じモデルに交換。LED対応モデルとは異なるので、購入の際は要注意。液晶ケーブルも違います。

仮止めしてBIOS表示を確認します。



右が交換前の写真ですが・・・う~ん・・・写真ではよくわかりませんね。

パネルの交換自体は、慣れればそれほど敷居は高くありません。

これで、このT400もマザーが逝かない限りは、まだまだ現役です。

スポンサードリンク

トップページ

フッターイメージ

inserted by FC2 system