ThinkPad X230にBluetoothを増設



Add to Google
Yahoo!ブックマークに登録

カスタム検索



保守マニュアル・ドライバー

プロフィール

ブログ(管理人の日記)

メール
 お問い合わせ

掲示板
ノートパソコンの分解・修理・改造・組立 コミュニティ

リンク集A
リンク集B
当HPでは、相互リンクを大募集しております。
上記お問い合わせよりご連絡ください。
ノートパソコンの分解・修理・改造・組立

http://pnmona19.web.fc2.com/

管理人がこれまで所有したノートパソコンの詳細レポートです。

ThinkPad X230

ヤフオクで見つけた格安のThinkPad X230です。2013年版なので、3ナンバーなんですね。Tシリーズは、T430ですし・・・

いや、ハイスペックですね。Core i5ですか・・・・それにUSB3.0も搭載しています。私としては珍しくハイスペックのモバイルを使うことになりました。

しかし、体感的には、Core2Duo T7500辺りのX61と殆ど変らない気がします。

ところで、落札したこのX230は、めずらしくBluetoothが無いモデルでしたので、Bluetoothを多用する私としては、不便極まりない為、ドーターカードを増設することにしました。

最近のThinkPadは、型番シールとか添付されていないんですね。

分解は容易です。キーボード用のネジ2本と、パームレスト用のネジ5本を外すだけです。

まずは、キーボードを外したところ。液晶側に押すと簡単に外れます。


パームレストも簡単に外れます。少し前のT400より外しやすい。Bluetoothを増設するところは、手前左下にあります。

これまたヤフオクで2,200円で購入した、ドーターカードを取り付け、ネジ止めします。

あとは、元通りに組立てるだけ。

無事認識しました。


スポンサードリンク

トップページ

フッターイメージ

inserted by FC2 system