ジャンク emachines E520-57



Add to Google
Yahoo!ブックマークに登録

カスタム検索



保守マニュアル・ドライバー

プロフィール

ブログ(管理人の日記)

メール
 お問い合わせ

掲示板
ノートパソコンの分解・修理・改造・組立 コミュニティ

リンク集A
リンク集B
当HPでは、相互リンクを大募集しております。
上記お問い合わせよりご連絡ください。
ノートパソコンの分解・修理・改造・組立

http://pnmona19.web.fc2.com/

管理人がこれまで所有したノートパソコンの詳細レポートです。

先日、ハードオフのジャンク棚で見つけたemachines のE520-57です。

イーマシンズは知っていましたが、見たことのないノートです。裏面を見ると、2008年製造の文字が・・・

まさかと思いましたが、電源を入れるとビニールに被せられた状態で起動しました。

すかさずF1キーを押して、BIOSを見ると、CPUは、Celeron575 2.0GHzとなっています。

メモリーは、1GB。CPUから、インテルのGL40辺りのチップかなと思いましたが、どんぴしゃりでした。



7,500円でしたが、レジで20%オフの5,800円で購入することができ、ラッキー気分で帰宅しました。

HDDなしのジャンクですと相場が大分下がります。



OSは、Vista Businessです。メモリー構成は、残念なことに512MBが2枚でした。マウンタもあります。

いろいろとググりましたが、GatewayのOEM元となっている機種のようです。15.4インチワイド液晶です。

メモリーの下の小さいスロットには、MiniPCIの無線LANカードが刺さっていました。

キーボードのテカリも少なく、状態も良いです。しかも、マルチドライブ搭載です。



手持ちの250GBのHDDを取り付け、Vistaを入れてみました。

エクスペリエンス インデックスも3.5で、なかなかの高性能です。CPUをCore2DuoT7700あたりに換装すれば、面白いでしょう。

CPUへのアクセスは、キーボードの上のカバーを外し、キーボードを取り外せば良いと思われます。

モバイル版の、ベースクロック800MHzのCore2DuoTシリーズも、ヤフオクで、かなり安くなってきましたね。

これでWindows7を入れれば、十分実用になります。いやはやジャンクも高スペックになったものです。

今回は、食指が動かないので、CPU換装は止めにしました。
スポンサードリンク

トップページ

フッターイメージ

inserted by FC2 system