MSI Wind U100のマザーボード交換



Add to Google
Yahoo!ブックマークに登録

カスタム検索



保守マニュアル・ドライバー

プロフィール

ブログ(管理人の日記)

メール
 お問い合わせ

掲示板
ノートパソコンの分解・修理・改造・組立 コミュニティ

リンク集A
リンク集B
当HPでは、相互リンクを大募集しております。
上記お問い合わせよりご連絡ください。
ノートパソコンの分解・修理・改造・組立

http://pnmona19.web.fc2.com/

管理人がこれまで所有したノートパソコンの詳細レポートです。

今回ジャンクでゲットしたMSIのネットブックWindnotebook U100です。

白い方は、液晶が割れています。黒い方は、バッテリーでは動きますが、ACアダプターでは、起動しません。

マザーボードで内部電源と外部電源の切り替えができなくなっているようで、これは自分で修理するのは不可能です。

そこで、今回白い方のマザーと交換を試みました。




先ずは、キーボードを外します。液晶側に3つ爪がありますので、それをマイナスドライバー等で上に押し上げて、液晶側から外していきます。結構キツイです。

ケーブルは、黒く細長いラッチをドライバー等で上に押し上げるようにして外します。


次に、本体裏面の9本のネジを全て外してカバーを開け、ネジ類を全て外します。

アンテナを外してミニPCIカードを取り除き、カードの下にあるネジを外し、ハードディスクを取り外します。
液晶とのケーブル類を全て外し、マザーボードを躯体から手前に引っ張るように取り外します。




あとは、もう一台の黒い方も同じように分解し、白い方のマザーと交換して、分解した順番とは逆に組立てていきます。

写真は、組立完成後の状態です。

見事ACアダプターで起動しました。

スポンサードリンク

トップページ

フッターイメージ

inserted by FC2 system