ジャンク Dell Inspiron 1526



Add to Google
Yahoo!ブックマークに登録

カスタム検索



保守マニュアル・ドライバー

プロフィール

ブログ(管理人の日記)

メール
 お問い合わせ

掲示板
ノートパソコンの分解・修理・改造・組立 コミュニティ

リンク集A
リンク集B
当HPでは、相互リンクを大募集しております。
上記お問い合わせよりご連絡ください。
ノートパソコンの分解・修理・改造・組立

http://pnmona19.web.fc2.com/

管理人がこれまで所有したノートパソコンの詳細レポートです。


先日、例によりましてハードオフをのぞいたところ、「OSなし。ジャンク扱い」で見つけました。

お値段は、18,000円です。うーん、またまた悩ましい品物を見つけてしまいました。

本体の情愛も状態も綺麗で、まさに買いのジャンクです。ハードオフの場合、OSなしになるとほんと、お買い得な商品になります。

Vista Basicのライセンスキーシールが貼ってありますので、手持ちのVista Businessを入れて、同ライセンスキーを打ち込めば、問題なくBasicで使えます。

ちょっと悩みましたが、買ってしまいました。ブログに載せようと思いましたが、面白そうなノートでしたのでこちらで紹介しようと思います。



天板は、マグネシウム合金だそうで、ブラックです。CPUは、Athlon64X2 デュアルコア 1.9GHzが載ってます。AMDのCPUが搭載されたノートは、シャープのCB1以来です。2008年発売当時は、55,000円ですか。安かったんですね~。

チップセットはATIなんですね。グラフィックはATI Radeon 1270です。早速、電源を投入し、BIOS画面を見てみます。メモリーは、2GBで、HDDはウエスタンデジタルの160GB。DVDマルチドライブに、無線LAN 15.4インチワイド液晶が明るくまぶしいです。

う~ん、これはいい買い物をしました。キーボード・パームレストの使用感もほとんどなく、とても良い状態です。これだから、ジャンクはやめられません。



裏面を見た感じても、各パーツへのアクセスがしやすそうです。早速、裏ぶたを開けてみました。



CPUへのアクセスも容易ですね。無線アンテナの空きが2本ありますので、Bluetoothカードも搭載できます。MiniPCIスロットの空きが2つありますね。



HDDの交換も容易です。ネジを2本外して、引っ張り出すだけです。



あとは、バッテリーを取り外した部分のネジ2本を外し、写真右キーボードベゼルの右のツメを外せば、キーボードにアクセスできますね。



Windows Vista BusinessとWindows7 Enterpriseの両方をインストールしてみました。



上が、Vistaのベンチスコアです。



それで、こちらがWindows7でのベンチです。7の方が良い結果が出ていますね。



実際、エクスペリエンスインデックスのスコアは、Vistaが3.1で、Windows7が上記のとおり、3.4です。

結構快適に使えますし、暫く遊んでみようと思います。


スポンサードリンク

トップページ

フッターイメージ

inserted by FC2 system