PC-MJ10VのCPU換装



Add to Google
Yahoo!ブックマークに登録

カスタム検索



保守マニュアル・ドライバー

プロフィール

ブログ(管理人の日記)

メール
 お問い合わせ

掲示板
ノートパソコンの分解・修理・改造・組立 コミュニティ

リンク集A
リンク集B
当HPでは、相互リンクを大募集しております。
上記お問い合わせよりご連絡ください。
ノートパソコンの分解・修理・改造・組立

http://pnmona19.web.fc2.com/

管理人がこれまで所有したノートパソコンの詳細レポートです。

PC-MJ10VのメモリーとHDDへのアクセス方法

参考までに、メモリーとHDDへのアクセス方法を記載します。

先ず、メモリーですが、写真左上のベゼルの爪を下に下げてから、左にスライドさせます。するとキーボードが持ち上がりますので、そこからアクセス可能です。

次にHDDは、FDDとペアになってますので、ネジ2本を外せば、引き出せます。
PC-MJ10VにPentiumIII 500MHzを載せてみる。
上位の、PentiumIIに換装しても面白くないので、PentiumIII 500MHzを載せてみることにしました。

SONYのVAIOでは、BIOSを上位機種のものを導入することで、PentiumIIからPentiumIIIへ換装している例をよく見かけます。
スポンサードリンク
まあ、無理だろうな思いながら、電源投入。おお!起動しました。

ところが、Windows2000のロゴ画面で止まってしまいます。やっぱりね、といった感じです。

そこで、玉砕覚悟で、上位機種のPC-MJ100のBIOSを導入することにしました。まず、起動しなくなると思いますが・・・

これも、2,000円でジャンクで購入したノートだからできる技ですね。20,000円だったらやりませんよ。

結果は!!

見事に失敗しました(TT)。画面真っ暗です。ご参考まで。


トップページ

フッターイメージ

inserted by FC2 system