Dell Inspiron 2000とLatitude LS



Add to Google
Yahoo!ブックマークに登録

カスタム検索



保守マニュアル・ドライバー

プロフィール

ブログ(管理人の日記)

メール
 お問い合わせ

掲示板
ノートパソコンの分解・修理・改造・組立 コミュニティ

リンク集A
リンク集B
当HPでは、相互リンクを大募集しております。
上記お問い合わせよりご連絡ください。
ノートパソコンの分解・修理・改造・組立

http://pnmona19.web.fc2.com/

管理人がこれまで所有したノートパソコンの詳細レポートです。

Dell Inspiron 2000とLatitude LS
Dell Inspiron 2000 2000年1月発売

Dell Latitude LSと同じ作りです。12.1インチSVGA CPUは、 PentiumIII 400MHzを搭載してます。メール専用機には十分な性能です。

ハードオフで、BIOSパスワードありで、ジャンク扱いで2,000円で売られてました。

分解して、CMOS電池を抜き差ししただけで、復活しました。

最後の写真の、ピンクのまる2つです。
3枚目の写真は、姉妹機、Latitude LSです。

Latitudeは、企業モデルとして位置づけられています。

外観は、天板がことなるだけで、中身はソックリ同じです。

こちらも、PentiumIII 400MHzモデルです。
分解方法は、先ず、キーボードの上のアクセスランプのある帯状のベゼルを外します。

外すには、キーボード上のベゼル右寄りに小さい穴が空いてますので、そこにクリップの先などを指して、左にスライドさせれば外れます。

後は、キーボードのネジを外せばOKです。
私が所有した、Inspiron3800を含め、この年代のデルのノートは、CPUファンの音が非常にうるさいです。

このシリーズは、不思議なノートで、Windows98をインストールしようとすると、動作が極端に遅なりく、フリーズしてしまいます。

Latitude LSも同じでした。
BIOSを更新しても改善されませんでした。原因不明です。

Windows2000は問題ありませんでした。

スポンサードリンク

Inspiron 2000


Latitude LS



トップページ





フッターイメージ

inserted by FC2 system