NEC Lavie L ジャンクノートパソコン再生



Add to Google
Yahoo!ブックマークに登録

カスタム検索



保守マニュアル・ドライバー

プロフィール

ブログ(管理人の日記)

メール
 お問い合わせ

掲示板
ノートパソコンの分解・修理・改造・組立 コミュニティ

リンク集A
リンク集B
当HPでは、相互リンクを大募集しております。
上記お問い合わせよりご連絡ください。
ノートパソコンの分解・修理・改造・組立

http://pnmona19.web.fc2.com/

管理人がこれまで所有したノートパソコンの詳細レポートです。

NEC Lavie L/PC-LL5504D
ハードオフで昨年2008年2月に購入したNEC Lavie L PC-LL5504Dです。

2002年10月製造のA4オールインワンノートパソコンです。

主要スペックは、CPUにAMD社のAthlonXP1400+ 1.2GHzを搭載し、メモリーは、PC2100 256MB ハードディスクは40GB 光学ドライブは、コンボドライブになってます。

ジャンク」の理由は、①ハードディスク無、②ハードディスクを取り付けるマウンター有無不明とのことでした。

ACアダプター、バッテリー付でしたので、店員に頼んで、電源を入れてもらいました。(店員に声をかければ、ビニールカバーを取り除いてみせてもらえます)

BIOSも正常表示されるし、何より液晶画面がきれいでした。

分解方法は、必ずバッテリーを外してから、①キーボード上のスイッチパネルを手で外して、②キーボードの上部を持ち上げてから、パームレスト側に裏返し、ケーブルを外します。

③その後、躯体裏面のネジを全部外してから、キーボードベゼルの爪を右から左に丁寧に外してゆきます。

結構固いので根気がいるかもしれません。

案の定、HDDのマウンタごと無かったため、ヤフオクで見つけて、リカバリーCDと一緒に落札しました。

CPUは、ソケット式ですので、上位のMobile AthlonXPに交換可能です。

なにを思ったのか、Windows Vistaを入れてみましたが、それなりに動作しました。

但し、スコアは1.0ですので、エアロは動きません。

写真のとおり、復活し、めでたくヤフオク行きとなりました。



スポンサードリンク

トップページ





















フッターイメージ

inserted by FC2 system