ThinkPad X40の液晶パネル交換



Add to Google
Yahoo!ブックマークに登録

カスタム検索



保守マニュアル・ドライバー

プロフィール

ブログ(管理人の日記)

メール
 お問い合わせ

掲示板
ノートパソコンの分解・修理・改造・組立 コミュニティ

リンク集A
リンク集B
当HPでは、相互リンクを大募集しております。
上記お問い合わせよりご連絡ください。
ノートパソコンの分解・修理・改造・組立

http://pnmona19.web.fc2.com/

管理人がこれまで所有したノートパソコンの詳細レポートです。


ヤフオクで、16,800円で新品未使用品が出品されてましたので、思わず衝動買いしてしまいました。FRU:92P6685です。写真が取り外したLCDです。

X40は、構造上の問題かもしれませんが、どうしてもリアカバーとの接触から液晶画面に白ムラが発生しやすくなってます。後期型は、いくらか改善されたのか、白ムラの躯体が少ないようです。

白ムラの修理は、LCDを全開して、液晶シートを液晶割れのジャンク品でも見つけて、交換するしかないと思います。

本体及び液晶パネルの分解は、保守マニュアルを見ればさほど、難しくはありませんが、最初は、パームレストが固く、外れにくいので、爪を折らないように注意してください。

液晶パネルを分解する際も、S30のバックライト交換のページでも言及しましたが、跡が残りますので、決してドライバーなど使用せず、手と指でベゼルを外してください。ベゼル下部が、両面テープで止まって硬く感じられますが、手で外れます。

ちなみに、このLCDは、X31では使用できません。

そんなことで、LCDを新品に交換したX40でしたが、ちょっとした隙に、無残にも4歳になる娘に思いっきり踏まれてしまい、ジャンクThinkPad X40としてヤフオク行きになりました。(涙)
スポンサードリンク

トップページ















フッターイメージ

inserted by FC2 system